2023.03.17
イベントに出演しました!

お久しぶりの投稿となってしまいましたが、今季は怪我の影響で試合に出ることはできなかったため、
国内で行われている様々なイベントに参加しています!
HPでも少しずつですが、その様子をお伝えできればと思っています。

3月5日にX-JAM 高井富士スキー場で行われたJUMP FESにも参加しました!
大会の部とセッションの部の2部構成で、スキーヤーの皆さんとふれあいました。

こちらのイベントには抽選会の賞品として、
オリエンタルバイオ様から自社製品をいただきました!ありがとうございました。

これからも競技活動以外でも、フリースキーの楽しさを伝える活動も続けていきたいと思います。

次は、あす開催のARV JIB SESSIONに参加予定です!参加される皆様、一緒に楽しみましょう!

2022.12.30
年末のご挨拶

皆様、長らく更新できておらず申し訳ございませんでした。

来年からは少しずつ日々の予定を更新してまいりたいと思います。
さて、1年の終わりということで、近藤心音から日頃から応援いただいている皆様にコメントが届いております。

 

 

12月24日に怪我後10ヶ月ぶりの雪上に復帰することが出来ました。
久しぶりとは思えないくらい違和感なくスキーが出来て、逃げずに頑張ってきてよかったです。

まずは、ここまで見守り応援して下さった皆様、
日頃からサポートして下さっているスポンサーの皆様、いつもありがとうございます。

まだ19年しか生きてないじゃないかと言われるかもしれませんが、
ここ1年の中の数ヶ月間は身体的にも精神的にも本当にしんどくて辛くて、
私にとって人生に欠かせない”スキー”という宝物を手放そうと考えてしまった時期がありました。

個人競技で怪我をするというのは、孤独との戦いです。
挫折を経験して、過去を振り返り後悔して、足りなかった部分に今更気づき落胆して、
自分と未来に自信が持てなくなる。

でもその事実を認めて、変えようと考え行動した。
それは何より自分自身と向き合っている証拠であったし、少しでも一人の人間として強くなれたのなら
今までネガティブに捉えていた出来事も、全て自分の為にあったのだろうと感じられるようになりました。

こんな経験を10代のうちにする事が出来て、確実にこれからの活動に繋げていけると思います。

あれだけリハビリとトレーニングをしても、2日間滑っただけで膝は限界でした。
しばらくは痛みと付き合いながら練習に取り組むことになりそうですが、
それでもまた雪の上に戻って大好きな”スキー”を出来ている私は幸せです。

 

次の目標に向けて、前に進んでいきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

近藤 心音

2022.02.20
応援してくださっている皆様へ

こんにちは。

ご報告が遅くなりましたが、既報の通り、スロープスタイルについても怪我のため欠場することとなりました。

現在は北京にて治療・リハビリをスタートしております。

改めて、日頃より近藤心音の活動をサポート頂いているスポンサーの皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いします。

 

日頃より応援してくださっている皆様へ、近藤心音からメッセージが届きました。

==================

今回出場予定だった冬季オリンピック競技大会/北京オリンピックについて、
エントリーしていたビッグエア・スロープスタイルの2競技ともレースを欠場致しました。

スロープスタイルの公式トレーニング時の転倒で、右膝の前十字靭帯断裂・半月板損傷の怪我をしてしまいました。

ずっと目指してきた夢の舞台に行くことが叶ったのに、予選すら滑ることができず、辛く悲しい気持ちでいっぱいです。
また、私がオリンピックの舞台で滑ることを楽しみにして下さっていた皆さんにも、私の滑りを見てもらうことができず、本当に悔しく、残念に思っています。

私自身この結果をすぐには受け止められず、前を向けずにいましたが、これまで関わってくれた色んな方達からの温かいメッセージに励まされています。

それでも、W杯とはまた次元の違うハイレベルなコースを、3日間滑り切り練習できたことは、これからの競技人生にとって大きな経験になりました。

今後は治療・リハビリに専念し、また自分を一から見直していきたいと思います。

沢山の応援・サポートをありがとうございました。
この悔しさを4年後絶対に晴らせるよう、諦めず頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願い致します。

近藤心音

==================

 

2022.02.07
北京オリンピック ビッグエア競技欠場について

ビッグエアの公式トレーニングにて転倒し、ビッグエア競技については大事をとって欠場することとなりました。

幸い、けがの程度は軽度で、現在は怪我のケアを行いながら、スロープスタイルの予選に向けて調整を行っております。

 

スロープスタイル競技は、2月13日(土)11:00~13:00に実施されます。

競技の様子はgorin.jpにてご視聴いただけます。

引き続き応援よろしくお願いします!

gorin.jp はこちらから↓

https://gorin.jp/

2022.01.21
第24回オリンピック冬季競技大会(2022/北京)日本代表決定!

近藤心音が、第24回オリンピック冬季競技大会(2022/北京)のフリースタイル・スロープスタイル/ビックエア競技で日本代表に決定致しました。

自身初の五輪出場となります。

これまでの皆様からのたくさんの応援に感謝して、本番でも自分らしく滑り切ります!

 

引き続き応援よろしくお願いします!

2022.01.17
【FONT ROMEU】大会リザルトを更新しました

FONT ROMEUで行われたワールドカップのリザルトを更新しました。
予選5位で決勝進出を果たし、最終順位5位で自己最高位で大会を終えました。
たくさんの応援ありがとうございました!

 

※HPの仕様上、リザルト欄には最終リザルトのみ更新しております。予選の結果は下記よりご確認いただけます。

https://medias3.fis-ski.com/pdf/2022/FS/8212/2022FS8212RLQ.pdf

2022.01.07
大会リザルトを更新しました!

Toyota U.S. Grand Prixのリザルトを更新しました。
予選11位で決勝進出はなりませんでした。
たくさんの応援ありがとうございました!
次戦は、フランスで行われるスロープスタイルのWorldcupに出場します。
引き続き応援よろしくお願いします。

2022.01.02
いざ🇺🇸W杯US GRAND PRIXへ出発!

白馬村の自宅から歩いて10分ほどの近くにある霜降宮細野諏訪神社へ初詣🎍に行ってきました。

荷物をパッキングして夜行バスに乗って成田空港へ🚌

無事にPCR検査もパスしました!

今から1/7にアメリカ🇺🇸で開催される W杯 TOYOTA U.S. GRAND PRIX SLOPESTYLE に向け出発します🛫

FISサイトの大会ページはこちら↓
大会ページ

2021.12.31
2021年度は大変お世話になりました

2021年、皆様には大変お世話になりました。

2021年は、コロナウイルスの影響で海外遠征や合宿が行えなくなってしまったり、選手として思う様に練習する事が出来ない年でした。
それでも、苦しい中皆様の応援が支えになり、11月中旬オーストリア(スチューバイ)にてSlopestyle・12月アメリカ(スチームボート)にてBigAirのWorld Cupに出場する事が出来ました。

2022年は年明けすぐにアメリカ(マンモスマウンテン)Slopestyle・1月中旬フランス(フォンロム)SlopestyleのWorld Cupに出場予定となっています。

2022年、皆様に元気を届けられる様なアスリートを目指して、自分らしく頑張ります!
皆様、良いお年をお迎えください🙇‍♀️🎍🌅

2021.11.17
W杯初戦スタートです!

W杯初戦スタートです。

放送はORFとオーストラリア協会のライブストリーミングであります。

大会サイトもご覧ください。